深夜に思い出して書くうたプリSSSのディレイ感想

気が向いたのでうたの☆プリンスさまっ♪のSSSのディレイビューイングに行った感想でも書こうと思います。

いつか特別な日にうたプリとの出会いとか、思いの丈とかは詳しく書きたいと思っているのですが、まぁ簡単に言うとうたプリは私の「人生」です。うたプリの存在に救われたことが何度あったかわかりません。好きになってからから8年ぐらい経ちますが、思いが色褪せることはありませんでした。色々なことがありますが(エイプリルフールとかエイプリルフールとか)うたプリは大好きでかけがえのない存在です。

 

前置きはこのくらいにして、2023年6月24日(うたプリの記念日!)に行われたディレイビューイングの感想です。

そもそもこれは2023年3月に幕張メッセで行われた公演を映画館で再び上映するという企画です。現地にも参戦しましたが、SSSは本当に素晴らしいです!!!!まずセトリが最高でした。

 

【Miracle ver.】

  1.  天空のミラクルスター
  2. Starlight Memory
  3. Triangle Beat
  4. アンドロメダでクチヅケを
  5. A.I
  6. コズミックRUNNER
  7. Dream more than Love
  8. WILD SOUL
  9. RED HOT × LOVE MINDS
  10. BLUE × PRISM HEART
  11. NorthWind and SunShine
  12. 情熱のデジャヴキス
  13. 純潔なる愛 -Aspiration-
  14. ガムシャラROman☆Tic
  15. 星屑☆Shall we dance?
  16. 虹色☆OVER DRIVE!
  17. キスはウインクで
  18. FORCE LIVE
  19. DANCING OVER NIGHT
  20. Shining☆Romance
  21. WONDER☆ROND
  22. (EN) BLACK DEJAVU
  23. (EN) WHITE GRAVITY

 

【Memory ver.】

  1. 天空のミラクルスター
  2. Starlight Memory
  3. Baby! My strawberry!
  4. RED HOT × LOVE MINDS
  5. 純潔なる愛 -Aspiration-
  6. 恋色センチメンタル
  7. 情熱のデジャヴキス
  8. WILD SOUL
  9. Beautiful Love
  10. BLUE × PRISM HEART
  11. コズミックRUNNER
  12. A.I
  13. Hyper×Super×Lover☆
  14. キスはウインクで
  15. 虹色☆OVER DRIVE!
  16. Still Still Still
  17. アンドロメダでクチヅケを
  18. 星屑☆Shall we dance?
  19. FORCE LIVE
  20. DANCING OVER NIGHT
  21. Shining☆Romance
  22. WONDER☆ROND
  23. (EN) BLACK DEJAVU
  24. (EN) WHITE GRAVITY

 

今回はMiracle ver.のディレイでした!両日ともに結構なつかしの曲選でしたね。前回のSSSの時も懐かしい感じのセトリだったので、今回もそんな感じかなと予測はしてましたが、昔の曲で動いてるアイドルたちが見られるのはかなり激アツでした!(前回一番好きなBRIGHT ROADを見れて号泣した)

 

今回のメインビジュアルが発表された時に、セトリ予想が盛り上がったのが記憶に残っています。みんなの予想能力たるや…探偵とかなれそう。なんとなくセトリ予想ついてたのにこんなに感動するんだからうたプリってすごい。

 

私としてはMiracle と Memoryの二つのバージョンがあるってわかった時にもう本当に嬉しくて!!!天ミラとStarlight Memory 本当に大好きなんです。ロックでかっこいい曲が好きなのでStarlight Memory(みんなどうやって略してるの?)はカルナイの中でも一番好きと言っても過言ではない曲です。本当に嬉しかったな〜〜旗を使った演出もダイナミックで良かったですよね!天ミラは聴けば聴くほど最高なスルメ曲だと思ってます笑 特にレン様のパートが大好き。何回も巻き戻して聴いてしまう程です笑(私ずっとサビの「ライフを楽しんじゃいましょう」の後のコール、シェリー!!!って言ってると思ってたんですけど、Shining!でしたびっくり、耳やばいな)

 

それからStill Still Still。私ほんっっっとにこの曲大好きで。皆さんも好きだと思うんですけど!推しとか関係ないうたプリ好きな曲ランキングの上位に名を連ねてます。歌詞も最高だし、那月とトキヤとかいう最強の歌うまコンビ…!!泣きました。あんな詩が書けるRUCCAさん天才以外の何者でもない。

 

今回好きな曲ばっかり(もちろんうたプリの曲は全部好きですが特にっていう話ですよ)だったので本当に幸せでした。SSSは懐かしい曲多めなのでありがたいです!昔の曲はアニメーションがついていないものが多いので、あの曲で動くプリンスが見れるっていうのは本当に感動でした。来年の開催も決定してますがどの曲が来るのかな〜!タイトルは「MUSIC UNIVERSE」!次回からはHE★VENSも参戦するし…HEVEN SKYやったら死んでもいいかも。でもライブでもまだ未披露だしなー。何はともあれ楽しみですね!!!

 

うたプリに関するブログはまた書きたいです!殴り書きでしたが読んでくださった方ありがとうございました!